人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



ノビタキ

           昨日(18日)は朝から晴天。いつもならMFに着いて
           最初に森を一回りするのだが、田圃を先に見てみた。
           セイタカアワダチソウが鮮やかな黄色になっている。
           そんな黄色のセイタカアワダチソウにノビタキが来ない
           かと、期待して待っていたら一羽のノビタキがヒョコッと
           現れてとまった。
ノビタキ
ノビタキ_c0036878_16415078.jpg

           少しの間、楽しませてくれたが、いつの間にかいなくなっ
           てしまった。一旦、森を廻ってから再度田圃に行って探し
           てみたが、ノビタキは見つからなかった。もしかして、既に
           渡って行ったかもしれない。今シーズンの終認だったかも
           しれない。無事に渡って、来春無事な姿を見せてほしいも
           のだ・・・
そして、まだセイタカアワダチソウが青々としていた頃のノビタキ
ノビタキ_c0036878_16481650.jpg

by birdland7 | 2008-10-19 17:01 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by あん at 2008-10-19 19:04 x
黄色のむせ返るような花の上に、ノビタキの姿は定番ながらとても素敵です!!今日も見られなかったのですか?
昨日が最後だったのかなぁ・・
来年、真っ黒い頭で登場するのを待ちますか!!!
Commented by toki at 2008-10-19 20:39 x
今日はどうもでした~。
ノビタ昨日だったら良かったんですね。
セイタカの黄色の前、季節感たっぷりです。
Commented by birdlamd7 at 2008-10-19 22:03 x
あんさん、こんばんは。
きょうも長い時間粘ってはみたのですが、ノビタキはとうとう現れなかったですよ!やはり昨日が最後だったかもしれません。来春綺麗な夏羽を楽しみにしましょう!
Commented by birdlamd7 at 2008-10-19 22:05 x
tokiさん、こんばんは。
ノビタは昨日の朝、短い時間でした!
午後はもう見つかりませんでした。
黄色に前は綺麗だったですね。見方によってはまるで杉木立のようでした!
Commented by moto8 at 2008-10-20 07:55 x
ノビタくん、セイタカアワダチソウのまっ黄色な花の布団に乗ってるようですね!
花粉にむせないんでしょうか。
Commented by birdlamd7 at 2008-10-20 21:19 x
moto8さん、こんばんは。
セイタカアワダチソウが強烈過ぎましたね!
そう言えば、鳥がクシャミをするところ見たことないですね(^^)
どうなっているのでしょうか!
名前
URL
削除用パスワード
<< モズ三態 メジロ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31